東温校のブログ

大事なのはテスト前?テスト後?

2023/06/02

愛媛県東温市のみなさまこんにちは。

ナビ個別指導学院東温校です。

期末テストまであと1か月を切りました!

期末テストの勉強は始めていますか?

今日は期末テスト前とテスト後どちらが大事?

というテーマで話します!

結論から申しますと!

どちらもめちゃくちゃ大事!

テスト前に勉強しないと点数は取れないですよね!

なので、目標点を決め、勉強計画を立てて計画的にテスト勉強を進めていきましょう!

そして、テストが終わると、

いきなり、勉強スイッチが切れてしまう子がとても多いですが、

実はテスト後に、テストの復習をしっかりするか、しないかで、今後の勉強に大きく影響します!

テスト後は、自分が苦手な単元が明らかになるので、

間違えたところをしっかり復習すると、身についていきます!

しかし、テスト後に何もしないと、わからないことがそのままになってしまいます!

ですので、テスト後もしっかり復習をして、学力アップを目指していきましょう!!

まずは、期末テストに向けて、予習学習を頑張りましょう!!

東温校トップへ戻る

PageTop