余戸校のブログ

テスト終了後の過ごし方

2023/07/14

余土小、さくら小、双葉小、垣生小、岡田小校区にお住まいの

みなさん。こんにちは!

愛媛県松山市の個別塾 ナビ個別指導学院 余戸校です。

ほとんどの中学校で、テストの答案が返却されたと思います。

「今回は点数が上がった!!」

「前回より下がっちゃった...」

結果は様々だと思います。

しかし、ほとんどの中学生は、

「テストが終わった~!勉強はしばらくお休みだ~!!」

なんて思っていませんか??

No!No!No!

期末テストが返却されてからが重要です!!

訂正を指示される教科とされない教科などあると思いますが、

テスト訂正は全教科、必ず取り組みましょう!

間違えた問題を解き直して、これから同じミスを

繰り返さないように練習することが大切です。

夏休み明けに実力テストが待ち構えている中学校もありますね。

テスト前に詰め込めるだけ詰め込んだ記憶は

テスト終了と同時にどんどん忘れてしまいます。

せっかく頑張ったのに忘れるのはもったいないです!!

苦手な教科・単元・問題を復習して、

時間が経っても忘れないようにしていきましょう。

ナビでは完全オーダーメイド式の夏期講習

1学期や前学年の苦手やつまずきを復習授業で

サポートしています!!

気になる方は体験授業からスタートしてみてください。

お友達やご兄弟と一緒に参加できます!

お席が埋まる前にお早めにお越しください!!

お電話お待ちしてます

余戸校トップへ戻る

PageTop