余戸校のブログ

通知表UPの秘訣

2023/07/21

余土小、さくら小、双葉小、垣生小、岡田小校区にお住まいの

みなさん。こんにちは!

愛媛県松山市の個別塾 ナビ個別指導学院 余戸校です。

今日からいよいよ夏休みですね!

1学期間お疲れ様でした。

学校から通知表が返ってきたと思います。

通知表の評価を上げるには、もちろんテストの点数を上げることも大切です!

ただそれ以外にも通知表UPのコツはいくつかあります。

どの教科にも言えるのはテストと同等に

授業へ積極的に取り組んでいるか

ノートのまとめ方、提出物の提出状況も評価項目に含まれます。

ナビ個別がサポートできるのはテストの点数だけであり、

生徒の代わりに提出物を終わらしたり、

授業に参加することはできません。

しかし、点数が上がると授業もわかるので積極的に挙手をする、

意欲的に提出物に取り組むようになります。

テストの点数とやる気の両方を上げるのがナビ個別の特長です!!

1学期の結果を見て落ち込んだ方は騙されたと思って

是非1度ナビ個別に足を運んでみてください!!

この夏、自分を変えたい皆さんを応援してます!!

気になる方は体験授業からスタートしてみてください。

お友達やご兄弟と一緒に参加できます!

お席が埋まる前にお早めにお越しください!!

お電話お待ちしてます

余戸校トップへ戻る

PageTop