余戸校のブログ

次学年に向けて

2023/11/10

余土小、さくら小、双葉小、垣生小、岡田小校区にお住まいの

みなさん。こんにちは!

愛媛県松山市の個別塾 ナビ個別指導学院 余戸校です。

今年もあっという間に残り2か月を切りましたね!

皆さん、次学年の準備は出来ていますか?

中学2年生の皆さんは来年度はいよいよ受験生です!

2年生で学習する内容は高校入試で頻出の単元となります。

また愛媛県の入試の特性上、

2年生の学年末テストの結果で内申点の三分の二が決まることになります。

まだ志望校が決まっていないという方もいらっしゃると思いますが、

受験は日にちが決まっており進路決定まで待ってはくれません!

これらを考慮すると、

苦手な単元は3年生になってからまとめて復習するよりも、
冬休みまでに克服しておきたいですね。

ナビ個別では冬期講習で今の学年の苦手を

効率よく復習しています!!

この冬休みで一緒に次学年への準備を始めましょう!

勉強のことでご不安なことがございましたら、

お気軽にご連絡ください。

余戸校トップへ戻る

PageTop