福井東校のブログ

自分でできた!に

2023/04/22

福井市の塾をお探しの皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 福井東校です!
 

新学年の授業も本格的に始まりましたね!

小学校高学年の算数は、図形から始まります。

4年生は分度器の使い方を覚えたり、

5年生は1㎥=1000000㎤という決まりを覚えて使ったり、

6年生は点対称・線対称という昔は中学校で習っていたことをしています。

今の小学生はとても頑張っていて感心する毎日です✨

 

高学年になると余計に「教えれない!」となりますよね。

4年生:分度器の数字は右から見るの?左から見るの?

5年生:体積の問題で㎤と㎥が混ざってるときはどうしたらいいの

6年生:点対称の図形ってどう書くの?

...お子様から聞かれたら大変ですよね

福井東校トップへ戻る

PageTop