福井東校のブログ

早めの行動を

2023/05/25

福井市の塾をお探しの皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院 福井東校です!
 

『塾は高校受験のときにいってたねー』 

『中学受験する子は小学生で塾いってたねー』

『個別塾なんか昔はなかったよね?』

  

お母様、お父様とお話しさせていただいていると今の子供と20年前との違いをすごく感じます。

体験に来てくれる生徒も計算とか基本はいけるけど文章題とかは苦手ー』という生徒が多く

応用問題、読解力を必要とする問題に困っているご家庭が多いようです。

  

実際、小学校2年生まではうっかりミスがあるくらいであれば大丈夫です

ただ、小学3年生となると得意・苦手がわかれはじめて勉強は嫌い。もうやりたくない。に繋がります。

そこで昔よりも授業スピードや難易度があがった分、

学校以外での予習・復習が大切になるんですが

ゲーム、携帯で集中してできない・・・

お母さんの頃と教え方が違う・・・

の、壁にぶち当たります。そんなときのための個別指導塾ですね

 

 

勉強は虫歯と同じで初期治療が早い方がおススメです。

苦手・わからない➡➡➡➡➡➡➡➡➡嫌い➡➡➡➡➡➡➡➡➡やらない

になる前に個別授業で苦手をなくしませんか?

==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

 

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

福井東校トップへ戻る

PageTop