福井東校のブログ

繰り返し

2023/06/20

福井市の塾をお探しの皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 福井東校です!
 

さて、本日は繰り返し解くことの大切さについてお話しします。

 

いきなりですが質問です。

テスト範囲何周解いていますか?

 

同じ質問を自教室の子たちに聞いたところ、殆どの子が一回のみでした。

しかも提出しないといけない課題のみ

思い当たる方多いんじゃないですか?

 

・・・・・さすがに厳しいのはみなさんお分かりですよね?

 

たった一回提出課題を解くだけで高得点が取れるなら、

だれもこうやって勉強には困りませんし、そもそも塾の必要性すらないですよね。

 

人間は忘れる生き物です。誰だってどんな天才でも完璧に何かを覚えきるなんて不可能です。

 

だからこそ、ナビ個別では知識を確実に定着するために3回は同じ範囲を繰り返し学習します。

反復学習こそ、高得点をとるための最高の近道です。

 

ぜひあなたもナビ個別で一緒にテストに向けて、内申点に向けて頑張りましょう!

==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

 

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

福井東校トップへ戻る

PageTop