福井東校のブログ

一緒に喜ぶ

2023/12/27

福井市の塾をお探しの皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院 福井東校です!
 
子どものやる気を引き出す「コミュニケーションスキル」
12連発その②
 
【頑張った時は、まずお母さんが喜ぶ】
 
どんなことをやるときでも、自分以外の誰かが喜んでくれると思うと、いつも以上にに頑張ることが出来るようになるものです。
 
私は、生徒が自分のところにテスト結果を持ってきて、点数が点数が上がっていたら誰よりも喜びます。
本当にうれしいということもあるのですが、、こうしてあげることで、生徒は、また次のテストも頑張ることもできるからです。
 
私が教えていた生徒さんは、目標を達成していると、授業の無い日にもわざわざ塾に来てくれました。
教室に入って来るや否や、「先生見て、見て」地位ってテストを差し出してきます。
 
それを見てわたしは「すごいね!」といって大喜びします。
こういうことを繰り返しているうちに、テスト点数が毎回アップして塾に入ったころは70点ぐらいだったものが、気がつけば90点台を取れるように成績アップできたたのでした。
 
【お母さんが喜ぶ姿は子どもは一番うれしい】
 
子どもは、お母さんの喜ぶ姿を見るのが一番嬉しいものです。
ぜひ、皆さんも、お子さんがテストを見せにくるよう、、成績が上がったら大いに喜んであげて下さい。
 
==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

 

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

 

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

福井東校トップへ戻る

PageTop