福井東校のブログ

自分でできた!に導く塾

2024/05/14

福井市の塾をお探しの皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院 福井東校です!
 

新学期が始まり、1か月。

中学3年生・高校3年のナビ生を対象に、三者面談を行いました。

保護者の皆さま、お忙しい中、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

今回の面談では、

1.志望校、目標点の確認・設定・共有

2.入試までの学習計画策定

以上の2点をメインに進めさせていただきました。

今後も、三者面談を定期的に行っていきますが、

今回は『生徒がやる気を出してくれた』ことが一番の成果でした。

志望校合格に向けた一歩が切れました。

そして、その生徒の頑張りを、生徒の横でサポートしていくのが大自慢の先生たちです。

先生たちと生徒たちの授業の様子や、やりとりを見て、

ナビ生を支えているのは、この素晴らしい先生たちだなと強く思います。

先生が一生懸命、明るく、楽しく、授業をします。

生徒に合わせて、丁寧に授業をします。

生徒ができたこと、頑張ったことを『ほめて』『ほめて』ほめます。

生徒の小さなやる気にも気づいてくれる先生がいます。

生徒が一生懸命、頑張ります。

生徒が楽しそうのに勉強をします。

そして、『自分でできた!!』に導きます。

今年も生徒の志望校合格に向けて、頑張るぞー!!

 

==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

 

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

 

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

福井東校トップへ戻る

PageTop