福井東校のブログ

夏期講習受付中

2024/06/04

福井市の塾をお探しの皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院 福井東校です!

 

天候の変化が以前にもまして多くなってきましたね・・・

梅雨までもう少しになりますので、今のうちにお布団などを干しておきましょう!

 

さて、ナビ個別では、現在夏期講習の受付を行っております。

夏に何を学習するかを一人一人、相談して決めさせていただきます。

 

夏期講習では、それぞれが今までに取り組んだ内容を復習していきます。

なんで?と思う方もいらっしゃると思いますが、

数学・算数や英語は今まで学んだことが前提に学習が進みます。

そのため、前に習ったところがわからないと、

新しい範囲でも計算ができない・・・文章が作れない・・・

ということになってしまいます。

 

実は学習範囲外での部分がわからないため、

学習範囲内の内容がわかっていても間違えてしまう

ということは多々あります。

それらを単なる計算ミス(ケアレスミス)だと思ってしまう方は多くいらっしゃいます。

ミスには原因があるものがほとんどになるので、

まずはそのミスの原因を見つけ、

なくせるように一緒に頑張りましょう!

 

まずは学習相談のみのご来塾も大歓迎です。

講師一同お待ちしております!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

  

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

 

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

福井東校トップへ戻る

PageTop