鯖江校のブログ

勉強とは・・・

2021/07/24

鯖江市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!
ナビ鯖江校です!

勉強は何の為にしますか?

勉強は自分の為にするものです。

もちろん、応援してくれる家族のため、友人や先生のためという気持ちがあるほうが頑張れるかもしれません。 

 

ただ勉強の結果は全て自分に返ってきます。

例えば、志望校に合格できれば、自分の学びたい分野に進むことができます。

逆に目標に届かなければ、志望校に合格することはできません。

結果に周りの協力はあるかもしれませんが、自分で勝ち取るものです。

 

教えてもらったり、自習をしているとき、自分の目標のための勉強になっていますか?

勉強が嫌だからといって、周りの楽しいことに逃げていませんか?

周りの誰かが勉強をさぼっている姿を見たとき、自分は頑張ろうと言い聞かせていますか?

 

楽をしてもそのときはいいかもしれませんが、後で後悔するのは自分です。

意識や行動を変えられるのも自分です。

 

なかなか行動を変えられないのならば、

まずは勉強を開始する時間を決めましょう!例外は作らず、毎日決めた時間から始めましょう。

将来、振り返ったとき、後悔しない今にしてください。

それでも難しいと思った方はぜひナビで進路相談や無料体験をご活用下さい。

夏期講習も締め切りが迫っています!

鯖江校トップへ戻る

PageTop