鯖江校のブログ

全国学力調査

2021/09/21

鯖江市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!
ナビ鯖江校です!
先日、
令和3年度の全国学力・学習状況調査結果が出ましたね。
福井県は小学校で3位、中学校が2位と
今年も上位に入りました!
ちなみに福井県は全国体力テストでも
毎年上位に入っています。
福井県は文武両道を行く教育先進県なんですね。
そんな福井県、いつもなぜ学力が上位なのか・・・ですが
・自治体規模が小さい
・地域と家庭の安定
・先生への信頼度の高さだそうです。
福井県は共働き率が高く
実際家庭で親御さんが子どもにかける時間は少ないですが
その分学校と家庭が密であり、学校の先生への信頼度が大きいんですね。
私たちナビ個別指導学院も
生徒一人一人のことを考えて授業しております。
地域の皆様に信頼して通っていただけるよう
尽力に努めていきます。

鯖江校トップへ戻る

PageTop