鯖江校のブログ

今の英語授業

2021/09/22

鯖江市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!
ナビ鯖江校です!

昨日授業した生徒と話していてびっくりしたのが
「授業で教科書の長文読解をしない」という内容でした。
じゃあ何をしているの?
ってところですが
まず授業の最初に英語の歌を歌って
そのあとは重要単語を覚えたあと
グループに分かれて英語で対話したり
DVDを見たり・・・
スピーキング重視の指導に変わってきているとのことでした。
日々グローバル化が進んでいく中で
今後スピーキング力やリスニング力も必要になってきますし
私が中学校の頃よりもより英語に親しみやすい環境になっているんですね。
ただ、その一方で「長文に慣れていない」と言う声が
多数聞こえてきます。
入試はほとんどが長文読解になるので
「読む力」も付けていかなくてはなりません。
ナビでは入試対策講座や入試に向けて合宿を行っており
長文読解、英作文、リスニングにも力を入れております。
英語が不安な方、ぜひ入試対策講座を活用してください。

鯖江校トップへ戻る

PageTop