鯖江校のブログ

勉強の仕方

2021/09/25

鯖江市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!

ナビ鯖江校です!

2学期中間テストが近づき、テスト勉強の真っ最中だと思います。

最近生徒を見ていて思うのが、自分で考える時間が少ないです。

少し考えただけで、分からないと言う子が多いように感じます。

また、福井県は宿題の答えを配布していますが

すぐ写したりしていませんか?

今自分が持っている知識や解き方で解けないか考えてみてください

それでも分からなかった所は

以前の分野に戻って解き方を確認し、再度取り組むことが大切です。

 

問題の取り組み方で、同じ時間勉強していても効率や定着率は変わります。

わからない問題に直面した時、もう少し考える時間を取ってみましょう!

鯖江校トップへ戻る

PageTop