鯖江校のブログ

差が出始める時期

2021/09/29

鯖江市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!

ナビ鯖江校です!

中学1年生は初めての中間テストより期末テストの方が

難しいですよね。

2学期に入るとよりテストの難易度が上がってきます。

1学期のテストが点数良かったからと復習をしなかったり

部活が忙しいからと勉強時間が確保できなかったりと

だんだん差が出始める時期です。

入試の7割は1.2年生の範囲から出題されるんです!

知っていましたか?

なにより1年生の範囲はこれからの勉強の土台になります。

今しっかり勉強に取り組めるかが重要です。

自分の行きたい高校ができた時に

「十分目指せる位置にいるよ!」と

学校の先生に言ってもらえるように今のうちから真摯に取り組んでいきましょう!

ナビでは部活動が忙しいお子さんにも

効率的に勉強できる方法を教えています!

鯖江校トップへ戻る

PageTop