鯖江校のブログ

学力診断テスト

2021/10/26

鯖江市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!
ナビ鯖江校です!

学力診断テストが近づいてきましたね。

日曜日には学診対策合宿を1日かけて行い
大変頑張っておりました。
学力診断テストは確認テストよりも難しく
入試に近い難易度のため中学校が進路指導を行う際の大きな指標となります。
学診で点数が取れていないとその後の三者面談で
学校の先生から「志望校は難しい」と言われる可能性があります。
いろんな生徒を見てきましたがそこで「もういいや」と諦めてしまう子もいました。
学校の先生に「このままいけば志望校を狙える」と言ってもらい、
自信をもって入試に向けて勉強していけるように、しっかりと復習をしてください。
「志望校に合格したよ!」とキラキラした笑顔で報告に来てくれることを願っています。

鯖江校トップへ戻る

PageTop