鯖江校のブログ

学力診断テスト

2021/11/16

鯖江市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!
ナビ鯖江校です!

11月8日、9日に学力診断テストがありましたね。

3年生に「どうだった?」と聞いたところ
「理科、英語が難しかった。」と答える子が多かったです。
どうやら過去問と形式が変わったそうですね。
まず英語の英作文。
今までは「5文以上で書け」だったのですが
「40字以上」で50何字以内という字数制限になりました。
「〇〇字程度で」は高校入試と同じ形です。
困惑した生徒が多かったのではないでしょうか。
次に数学
教科書改訂で新たに入ってきた
中学二年生の「箱ひげ図」ですね。
また、同じく新しい単元の「累積度数」も出題されたそうです。
忘れていた方も多かったのではないでしょうか。
学力診断テストで思うような点数が取れなかった人も
目指すは2月の入試です!
気持ちを切り替えていきましょう。
今回の学診で忘れていた単元はしっかり復習してくださいね。

鯖江校トップへ戻る

PageTop