鯖江校のブログ

受験

2021/12/16

鯖江市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!
ナビ鯖江校です

この前面談した中3のお家ですが
「頑張れば行けると思うと学校の先生に言われたが
不安だから1つレベルを下げた高校にしようかと思う」と言いました。
その子はいつも早い時間から自習に来て頑張っていましたし
夏の時点では「あと100点は上げないと厳しい」と
言われていた状態から100点近く上げています。
それだけの成果が出ているのに志望校を変えてしまうのは
もったいないと思いました。
あと2か月ということで弱気になっていました。
勉強は楽しいですか?と聞かれたら
受験生のほとんどは「楽しくない」と答えるでしょう。
つらいですし不安ですよね。
自分も受験勉強をしてきたのでわかります。
しかし行きたい高校があって努力してきたのに
今諦めてしまうのはどうでしょうか?
なにより志望校を落とすと「少しさぼってもいいや」と
思ってしまい大変危険です(自分がそうでした)
その子にはこれだけ努力して
どこができるようになったかお話をしたので
少し前向きになってくれました。
どこの高校を志望するにしても私たちは全力で応援していきます。
あと2か月、みんなが行きたい高校に合格するよう祈っています。

==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

鯖江校トップへ戻る

PageTop