鯖江校のブログ

暗記

2022/09/13

鯖江市の塾をお探しの皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院鯖江校です!
本日は指導する上での
視覚と聴覚について
お話していこうと思います。
指導をしていると
同じ量の情報を教えたとしても
目で見た方が記憶に残りやすい子と
耳で聞いた方が記憶に残りやすい子がいます。
皆さんはどちらでしょうか。
前者の方は勉強するときに
書き起こして勉強するほうが良いと思いますし
後者は勉強するときに
聞き取りに重きを置いた方が良いと思います。
みなさんの特性に合った勉強をしましょう。
ナビではホワイトボードで視覚
講師の声で聴覚にうったえかけて指導しています。
どちらのタイプでもぴったりですね。
是非、お問合せお待ちしています。

==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

鯖江校トップへ戻る

PageTop