鯖江校のブログ

点数が上がった理由

2022/10/22

鯖江市の塾をお探しの皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院鯖江校です!

点数が上がった生徒に、

『何で点数が上がったと思う?』と聞いた時に

『ナビで繰り返しやったから』

『塾の宿題、頑張ったから』

『学校のワークを3回、繰り返したから』

『わかんない問題を、先生に質問したから』

『夏休みに、復習したから』

理由は、様々だと思いますが、重要なことは、

理由を言えること!です。

言える = 点数を上げるやり方がわかった。です。

後は、それを継続するのみ。

『なんとなく』『???』の場合は、

上がった理由を気づかせてあげる。

そして、その理由を、ほめる!!

生徒が継続できるよう、背中を押してあげたいですね。

==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

鯖江校トップへ戻る

PageTop