鯖江校のブログ

授業中のおしゃべりの秘密

2023/08/22

鯖江市の塾をお探しの皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院鯖江校です!
ナビ個別指導学院では、毎回生徒の対してすべての先生が共通してやっていることのうち
の一つに、授業中に「発問を促す」があります。
これを徹底的にやっている理由の一つは、授業で学んだ知識を生徒自身が、自分の言葉で質問
したり、まとめたりすることで、学んだ知識を忘れないようにしようという狙いがあります。
自分で学んだ知識を、他人に向かって、話すことは、知識のつながりを自分で意識することに
よって初めて可能な作業なのです。また知識の新しいつながりも増えることで、より思いだし
やすくなっていきます。
よく、知識を入れる=インプット、知識を出す=アウトプットという言葉に置き換えられるこ
とがありますが、ナビ個別指導学院の個別授業では、成績を伸ばすためにいろいろな工夫がな
されています。一つの授業の中に、個別授業で予習をし、インプットとアウトプットをうまく
組み合わせることで、テストで思い出しやすい環境作りを、毎日やっているのがナビ個別指導
学院の通常授業です。
塾生全員が、隣に座っている先生に向かって発問しているのがナビ個別指導学院で見られる光
景ですが、
唯一の弱点が「授業中がうるさい」。。。。。
しかし「成績が伸びる」。。。。。
となっております。
==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

鯖江校トップへ戻る

PageTop