武生校のブログ

福井国体

2018/09/29

越前市のみなさん

こんにちは!!

今日、福井国体の開会式が開かれているようですね。

武生校の近くの公園が国体関係者用駐車場として開放されていて

驚きました。

スポーツもきわめて国体に出場できるぐらいになれば

将来的にその道の先生やトレーナーになることもできます。

ただ、全員がその道を歩むことができるかというと

そんな事はありませんよね。

そのほかの多くの方は

スポーツよりも勉強です。

中3生の皆さんで部活動が終わった皆さんはとくに勉強です。

順次3年生から面談させていただいていますが

平日に4時間休日に8時間

理想とされる勉強時間しっかり勉強できている子に出合っていません。

なかなか難しい目標時間ですが

できないものでもありません。

一日は24時間ありますしね。

自分ではそんなに勉強できない。

そんな時には塾を利用しましょう

ナビでは入試対策講座を受け付けております。

一緒に勉強頑張りましょう!!

ナビ個別指導学院 武生校 長井

武生校トップへ戻る

PageTop