武生校のブログ

志望校の決定・・・

2019/11/20

越前市のみなさん

こんにちは!!

かなり肌寒くなって冬の訪れを感じますね。

さて、中学3年生のとっては学診も終わって

志望校決定の時期ですね、

12月の初めに学校の先生との3者面談があると思います。

そこで学校の先生は志望校について

ほぼほぼ厳し目のことを言って来ます

その理由は学校の先生的には

志望校に落ちることのデメリットが大変大きいことと

「合格の可能性が高い。」といって不合格だった時の

父兄からの反応が怖いからです。

なので学校の先生は無難な反応の先生が多いです。

実際のギリギリのボーダーラインは

塾で聞くのが一番ですね。

この時期でも中3生は受け付けています。

(本当はそこまでの状況になる前の中2の今頃に来て欲しいのですが)

体験授業は最大で4回

40分の物が受けられますので

お気軽に教室のほうまで起こし下さい。

学習相談も受け付けています。

みんなで勉強していきたい学校にいって

なりたいものになりましょう。

ナビ個別指導学院 武生校 長井

武生校トップへ戻る

PageTop