武生校のブログ

公立入試2日目

2020/03/06

越前市のみなさん

こんにちは!!

今日は公立入試2日目ですね。

受験生のみなさん

出来はどうでしたか?

今まで勉強した成果を出せましたか?

結果発表は1週間後

その1週間楽しく過ごしても悔やんで過ごしても

当たり前ですが結果は変わりません。

そうであれば、楽しく前向きに過ごすほうが良いですよね。

部活動が終わってから勉強された皆さんは半年間。

中3になってから始めた方は10カ月。

去年の公立入試から勉強を始めた方は1年間。

よく勉強されましたね。お疲れ様でした。

この1週間はリフレッシュの期間ととらえて思いのまま過ごすことを

お勧めします。

そして結果が返って来てからは

しっかり高校からの宿題、高校の予習を行っていきましょう。

公立入試が学業のゴールではありません。

3年後にはもっと難解で重厚な大学入試が待ち構えています

そうでなくても専門学校に向けた勉強、就職試験がありますよね。

なので春休みは遊んでよい期間ではありません!!

みんなが勉強しないこの期間に勉強できるかどうかが

今後を左右します。

ただ、合格後の春休みに一人で勉強できる子はほとんどいません。

なのでナビで一緒に高校の準備を始めませんか?

初めは無料体験から始めます。

ご希望の方は下記まで

0120-941-967 ナビ個別指導学院 武生校

武生校トップへ戻る

PageTop