武生校のブログ

喜びの報告

2020/03/13

越前市のみなさん

こんにちは!!

昨日は公立高校の合格発表の日でした。

教室の方に直接報告に来ていただいた方。

大変ありがとうございました。

この瞬間のために仕事しているんだなと思える瞬間です。

合格されたみなさん

本当によく頑張りましたね。

自分の人生における

大きな大きな成功体験になったはずです。

ただ、越前市、鯖江市の高校は探求以外はおおむね

1倍付近もしくは1倍以下でした。

ということは入ってから

学校が求めてくる学力よりも自分の学力が

下である可能性は大いにあります。

そうなるとどのようなことが起きるかというと。

学校の授業が分からなくなり、テストで点が取れなくなります。

また、高校は義務教育ではありませんので

あまりにも赤点を連発する子には課題が多く出されたり

再試験で部活にいけないなんてこともあります。

世の中甘くありませんよ。

合格が決まったその瞬間から次に向けて

頑張ることができる。

そんなカッコイイ高校生になりましょう!!

高校で最初のテストは中学校の範囲から

5月にある定期テストで高校の範囲の最初のテストがあります。

その二つでしっかりスタートダッシュが切れるかどうかは

この3月の過ごし方にかかっています!!

時間は何かをしても、何もしなくても過ぎていきます。

限りある時を空虚なものにしないよう。

先を見据えて勉強していきましょう!!

ナビではそんな頑張る

小学生、中学生、高校生をお待ちしております。

一緒に勉強して苦手を克服していきましょう!!

0120-941-967

ナビ個別指導学院 武生校

武生校トップへ戻る

PageTop