武生校のブログ

入試とその後・・・

2021/02/24

越前市にお住いの皆さん、こんにちは!

ナビ武生校です!

 

もう少しで県立高校入試ですね!

最後の最後まで油断せずにがんばりましょう!

 

高校入試の肝心なところは、

受験が終わって入学するまで安心しないこと!

 

春休みは受験終わりで気が抜けていたり、

宿題が無い分、勉強から離れてしまいがちです。

そうなるとかなりまずいことになります。

 

実は高校生のお勉強、ほとんどの単元で中学校で習った内容が出てくるんですね。

例えば因数分解。

中3の一番最初に習った範囲ですが、一年越しの高1で発展形が出てきます。

 

中学校までの復習をしておくことで、ここを乗り切ることができます。

春の過ごし方がとても肝心になってくるわけですね。

ここまでがんばってきた受験生に「遊ぶな!」という気はいっさいありません!

計画的にスマートに、勉強と遊びを両立させていきましょう!

「計画立てるん苦手、、、」「ヤル気出ねえ、、、」という人はいつでも相談してください!

色んな方法でヤル気を出させましょう!笑

高校生以外のみなさんも、一緒に新学年のロケットスタートを切っていきましょう!

武生校トップへ戻る

PageTop