武生校のブログ

行動あるのみ!

2021/05/20

越前市のみなさん、こんにちは!

ナビ武生校です!

 

本日も前回の続きからお話していきますね!

 

前回までで、PDCAサイクルのPをお話しました。

本日は「D」についてです!

 

「D」・・・DO(実行)のことですね。

前回のPで計画を綿密に立てました。

次は立てた計画を実際に実行していくのみです!笑

 

・・・え、それだけ?となるかもしれませんが、

それだけです。笑

 

しかし大事なことが何点か!

行動量に対する反省を書き留めておく(いい点悪い点どちらも)

立てた計画に気持ちで変化をつけず、一度やりきる(今日は疲れたから~等)

計画外の変化に対応できるように、余裕をもって行動する(テスト範囲が変わった!等)

 

他にもいろいろありますが、とりあえずこんなところで。

ここでただ惰性で計画をこなすと、

次の「C」がうまく回らなくなります。

しっかり吸収し意味のある時間にするためにも、

ここの行程を丁寧に行いましょう!

 

次回は「C」の話!

テスト終了後の反省ですね。

 

いつも張り切りすぎて疲れちゃう・・・や、

勉強量が足りないといつも言われる・・・な人は、

ナビで勉強量をチェックし、ビルドアップを目指します!

いつでも相談してくださいね!

 

それではまた次回!

武生校トップへ戻る

PageTop