武生校のブログ

嫌よ嫌よも

2021/06/22

越前市のみなさん、こんにちは!

ナビ武生校です!

 

今日は当教室に通っているとある生徒様のお話!

 

去年の秋ごろにご入塾くださった◎くん。

実は極度の勉強嫌いだったんですよね。。。

 

ご入塾当初はまぁー嫌そうにお勉強してました。笑

自習も来るけどずっと漫画を読む始末・・・

 

最初の一週間はどうしたもんかと悩みました。

ところが入塾から2週間目、学校の宿題をされている彼を自分がホメたんですね。

そうすると目を輝かせて、「今日は頑張る!」と言ってくれました。

 

それからというもの、

毎日たくさんホメて、ヤル気を出して頑張って、、、

このルーティンを繰り返して、

入塾後一回目のテストで24点も点数を上げてくれました!

 

やっぱりヤル気や環境で全然違うんだなぁ」と改めて感じました。

最初は嫌がっていた授業も今では前のめりに聞いてくれたり、

自習スペースも最低でも週2回は必ず使ってくれます!

 

よく「ヤル気がないのに塾なんてやらせられない」というお話を聞くのですが、

ヤル気があったらそれこそ塾なんていかずとも自分で勉強しますよね。

 

勉強が嫌でしかたないそこのあなた!

環境を変えて、もう一度がんばってみませんか?

 

ぜひ一度、体験授業を受けてみてくださいね!

武生校トップへ戻る

PageTop