武生校のブログ

新学期が始まりましたね。

2021/09/04

越前市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!

ナビ武生校です!
新学期を迎えましたが、長い夏休みはどのように過ごしましたか?
充実した夏休みを送ることはできましたか?
答えは、その真っ黒に日焼けした笑顔が物語っていますね。
9月は学校祭や修学旅行などの学校行事もあり
忙しい月になるかと思いますが
新学期が始まって早々、9月10月には定期テストがやってきます。
「定期テスト」の日が近づいてくると、「そろそろ勉強しなきゃな~」と、そわそわし始めますよね。


「全然勉強してないよ~」という友だちが高得点を取っていた経験はありませんか?
皆いつから定期テストの勉強を始めているのか・・
1位は「2週間前から」だそうです。
意外とみんな前もって勉強しているんですね。
塾では夏休みを利用して受験の土台作りや
部活動と両立しながら前学期の復習を行ってきました。

次の定期テストは夏休みの特訓の成果を発揮する絶好のチャンスです。

試験までの限られた時間を有効に使って、努力の成果をテストで発揮しましょう!!

「夏休みなにもしていなくて心配・・・」という方も

まだまだ間に合います!!

ナビでは「テスト対策講座」も行っており

塾長と講師が、学校のテスト範囲と生徒の学力に合わせ、

効率よく点が取れる様に効果的なプランを立てていきます。

このテスト対策講座、なんと理科や社会も受講できるんです!

勉強のことでお困り事・不安なことがあればまずはお気軽にお問い合わせください。

武生校トップへ戻る

PageTop