敦賀校のブログ

忘れがちなこと 忘れてはいけないこと

2021/06/17

敦賀市&三方郡の皆さん こんにちは!ナビ敦賀校です。

先日興味深い記事を読みましたので、ここで共有してみたいと思います。

『世界がもし100人の村だったら』

①14人は、栄養が十分ではありません。1人は死にそうです。でも14人は太りすぎです。

②82人は食べ物の蓄えがあり、雨露をしのぐところが有ります。18人はそうではありません。18人はきれいで安全な水を飲めません。

③銀行に貯金があり、財布にお金があるなら、あなたは8人のお金持ちの1人です。

④自分の車を持っているなら、一番豊かな7人の1人です。

世界はこんなにも貧しいのです。いまだに食事も満足に取れない人が大勢います。寿命が50歳未満の国もたくさんあります。20%の人は、文字すら読めません。

日本では、貧しい生活を経験すら出来ません。勉強できる意味を感じることが出来ません。死を意識することもありません。勉強できることは幸せな証拠なのです。ただ日々を退屈に過ごしている人が多いのです。

勉強出来ない生活を考えてみましょう。肉体労働を繰り返し、夢を見ることもなく人生を終えます。

不満を言えることは幸せな証拠なのですね。忘れがちだけど、心に留めておいて欲しい事実です。そういう人々を救うために勉強はあります。自分のためには頑張れないけれど、人のためにと思うと頑張れますね。

辛いことも多いけれど、他人のために勉強して欲しいと切に願います。私もそうありたいと思います。一緒に勉強しようね。

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★友だち紹介キャンペーン★

友だちで「勉強頑張りたい!」と思っている子がいたら、是非紹介してくださいね! 

紹介者と入塾してくれたお友達には、それぞれ

2000円分のQuoカードをプレゼントします!今月もご紹介・入塾有難うございます!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っているみんな!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!

ナビ個別指導学院では実際の個別授業を 最大4回 無料で受講 することができます。

小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

是非とも、気軽にお問い合わせ下さい。

※体験授業を希望される場合は、下記フリーダイヤルに

「敦賀校で体験希望です。」とお伝え下さい。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

=ナビ個別指導学院 敦賀校=  https://www.navi-school.com/

 担当 西川   0120-941-967

敦賀校トップへ戻る

PageTop