敦賀校のブログ

笑われるくらいの大きな目標を!

2021/07/28

敦賀市の塾をお探しのみなさん、こんにちは!ナビ敦賀校です!

在籍する高校1年生のお話です。

理数が苦手で中2の2月、笑われるくらいの大きな目標を持って入塾してきました。
学年で30番前後、得意科目も無く、静かでおとなしく自習室でも目立ちません。勉強センスも感じません。おまけに英語も苦手です(泣)

彼女の目標は、〇〇高専でした。
私も最初は「無理かな?」と思いながらも自習室に呼び続けました。周りからは笑われるので、志望校は内緒での挑戦です。

中3夏部活を引退後、勉強漬けの毎日に変わりました。苦手な数学の不安が彼女を駆り立てます。土日は朝6時から勉強です。
しばらく続けるうちに、点数も急上昇♬なんとなんと!11月確認テスト学年3位!中間テスト482点!J高校GS特別奨学生で入学!しました。偏差値も県内トップレベル、且つ〇〇高専よりもはるか難関高校に合格です。

最初は「笑われるくらいの」内緒で無謀な挑戦でしたが、笑われるくらいの大きな目標』だから向き合えたのではないでしょうか?
『笑われるくらいの目標』だから挑戦する価値があるのではないでしょうか?(笑われない目標なら、誰でも叶えれるから頑張れなかった?かもですね。)
才能があれば、惰性で何も考えず、うまく適当な高校に進学したと思います。
 
高校1年生の今も数学は心配らしく、テスト前は泣きベソかきながら自習室でひっそり勉強しています。おかげさまで、最近は生意気にも将来の夢は「数学の先生」らしい(笑)また『笑われるくらいの大きな目標』です。彼女なら叶えてくれそうで楽しみです。才能が無い事でより真剣に取り組めるので、それも武器だと思っています。勉強が苦手でも、克服出来る方法はたくさんあるよ!1人では難しくても「笑われるくらいの大きな目標」を一緒に実現しましょう!

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

★友だち紹介キャンペーン★

友だちで「勉強頑張りたい!」と思っている子がいたら、是非紹介してくださいね!紹介者と入塾してくれたお友達には、それぞれ2000円分のQuoカードをプレゼントします!今月もご紹介・入塾有難うございます!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っているみんな!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*==*=

 敦賀校 (担当 西川)

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

敦賀校トップへ戻る

PageTop