筑後校のブログ

1つでも負けてしまうと甲子園には行けない。

2024/08/19

筑後市、八女市、八女郡 広川町、久留米市、三潴郡、大木町、大川市、柳川市、みやま市周辺の皆様
おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾
ナビ個別指導学院 筑後校をご覧いただき、ありがとうございます!


今、甲子園では高校野球の熱戦が行われています。

福岡県のチームは残念ながら負けてしまいました。
当塾に場所が近いこともあり、今まで以上に応援していました。

負けてしまいましたが、甲子園に行けたことがすごいですし、甲子園で何度か勝利したことはすごいことだと思います。


この福岡県の学校はもちろんですが、皆様、それぞれの地区や県の大会を勝ち進み、甲子園への切符を勝ち取ったのです。
連日のように大変な試合を1つずつ、勝利を積み重ねていった結果です。


私達からみたら、表舞台しかわかりません。
すばらしいプレーも、嬉しい笑顔も、悔しい顔も見れますが、その中には、それまでには、多くの見えない日々があったはずです。

これはこれからも戦うチームも同じと思いますが、見えない日々をずっと、ずっと積み重ねてきたと思います。

練習の時間はもちろんですが、それ以外でも勝つためとか、いい球を投げるためとか良いバッティングをするためとか、ずっと考えたり工夫したり努力したりしてきたと思います。

そして、集中力をきらさず、どの学校も真剣に勝負にきている中で、1つも落とさず、勝つことでやっと甲子園に行けます。

大変な緊張感とプレッシャーと気持ちがあるのだろうと思います。
たまにゆるんでしまう。そんなことがあるとそれで負けてしまったら終わりです。

1つでも負けられない。そんな強い心を持ち続けることは並大抵ではないと思います。


すばらしい試合をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

また、これからも甲子園で戦うチームはがんばってください。


勉強は、受験生なら受験当日に勝たないといけません。
それまで、少し余裕はあるかもしれませんが、
たまに休憩しながらでも、集中すること、力を全力で出し切ること。
この訓練をしながら、1つずつ実力を積み上げていきましょう。

通塾中の方は、お友達を誘って、一緒にがんばりましょう!

無料体験ももちろん実施中!
見学だけでもOK!

まずは、お電話ください!

直接教室まで来ていただいても大歓迎です!
お待ちいたしております!!

筑後校トップへ戻る

PageTop