筑後校のブログ

「健康」でいること。 「真心」を持って行動すること。 「勇者」のように勇気を持って行動すること。

2024/08/20

筑後市、八女市、八女郡 広川町、久留米市、三潴郡、大木町、大川市、柳川市、みやま市周辺の皆様
おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾
ナビ個別指導学院 筑後校をご覧いただき、ありがとうございます!


太陽の光を浴びて、
強く光り輝くためには、その場所まで出ないといけません。

そのためには、困難を乗り越えるための強い精神が必要で、成長していかないといけません。

最初は1人かもしれない。だけど、誰かのために動いていれば必ず応援してくれる人が出てきます。
※もし、応援してくれる人が出ない場合、誰かのためではない活動です。

太陽の光は多くの方に広く与えられます。
だから、自分も光を浴びようというなら、表に出て伸びないといけません。

一番高くなる必要はない。

最も大事なのは、自分が一番光を浴びやすい場所で伸びることです。
見つかっていない人は常に探す。

その場所を探すのが最初にすること。
そして、探しすぎてもいけません。
伸びる時間がなくなります。

自分がここかな、と思ったらまずは成長してみる。
伸びたら、まわりが見えます。

そこから、場所を変えてもよいし、場所を増やしても良い。

最後に大事なのは、
伸びる努力を惜しまないことです。

そして、報われる努力は、
・目的
・手段
・情熱

この3つが正しければ努力は報われます。

間違っていたら無駄な努力になります。

まずは自分なりの
・目的
・手段
・情熱
を持って努力してみる。

きっと正しいと思うことです。

そしたら、
誰かがもっと良い場所を教えてくれます。

「健康」でいること。
「真心」を持って行動すること。
「勇者」のように勇気を持って行動すること。

光を思う存分浴びることができる場所を見つけましょう。

通塾中の方は、お友達を誘って、一緒にがんばりましょう!

無料体験ももちろん実施中!
見学だけでもOK!

まずは、お電話ください!

直接教室まで来ていただいても大歓迎です!
お待ちいたしております!!

筑後校トップへ戻る

PageTop