筑後校のブログ

There is no time like the present.

2024/08/21

筑後市、八女市、八女郡 広川町、久留米市、三潴郡、大木町、大川市、柳川市、みやま市周辺の皆様
おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾
ナビ個別指導学院 筑後校をご覧いただき、ありがとうございます!


There is no time like the present.

今がその時

現在にまさるときはない

思い立ったが吉日

いろいろこれからの人生を感がられている方、
将来どうしようかと考えられている方、
目標が決まっている方、

皆様、様々です。

それをいつ始めるか、考えられていますでしょうか。

来月?
来年?
明日?

例えば、大きな目標や多くのことをしたい場合は、
すぐにすべてを達成することはできないかもしれません。
しかし、大きなことでも大事なのはまずこれです。

今始める。

なぜかというと、
1.そのタイミングだから
2.様々な発想が思いつくから
3.スタートダッシュが大事だから

上記の中では1.が一番大事です。
チャンスも不安も、困難も、多くの方が来るべき時にきます。また、チャンスは自分がそれに向かう準備(心身ともに)できたという合図です。

そして、発想はやろうと思っているきっかけがあったと思います。それを活かしたり、こうしようと思ったことを実践できたりします。

さらにスタートダッシュは、スポーツでも同じようにその始めが大事な部分もあります。

100m走
水泳
球技の試合開始

ちょっと考えてみただけでもスタートが大事なものがあります。
すべて同じだと思います。

最後に、今始めるについて、
お金がかかることをお金かけてしましょうという意味とは違います。
例えば、達成するために何が必要で、リスクは何があって、どういう手順で、と考えることが大切です。

つまり、それを始めるのです。
だから、お金をかけようとしていることにじゃあ、今お金払おうということと誤解がないようにお願いします。

目標や夢に向かって、スタートをきるのは、
まさに、
現在(いま)に、まさるときはありません!

通塾中の方は、お友達を誘って、一緒にがんばりましょう!

無料体験ももちろん実施中!
見学だけでもOK!

まずは、お電話ください!

直接教室まで来ていただいても大歓迎です!
お待ちいたしております!!

筑後校トップへ戻る

PageTop