博多校のブログ
2021/09/15
福岡市博多区のみなさん、こんにちは。個別指導塾のナビ個別指導学院博多校の宮下です。
まだまだコロナウィルスの勢いは衰える事をしらない状況で、身近なところでも「陽性者が出た・・。」とか、「濃厚接触者に認定された・・。」とか、あまりよくない話を聞くことも増えてきた感じです。
ワクチン接種に関しても、先日、日本の全人口の50%以上が2回目の接種を終えたとの内容がニュースで報じられていましたが、まだまだ安心できないのが現状です。
我々教育業界に関しても、これから本格的な受験シーズンに入ってきます。
この時期からの学びのストップは、【死活問題】となります。
絶対に、授業の停止・中止は避けなくてはいけません。
最近の主流になっているデルタ株は、今までの1.5倍の感染力があり飛沫感染だけではなくエアゾル感染するとも言われています。
これにより当塾では、最近、教室の入口は1日中開放して開けっ放しで授業をするようにして、換気の徹底をおこなっています。
さらに、面談デスクにはアクリル板を設置して飛沫防止に最大限努めています。
これから、塾生・保護者の方と面談をする時期にもなりますので、十分に対策を取って感染防止を徹底していきます。
一番大事な事は、生徒の【学びを止めない!!】と事ですから。
ナビ個別指導学院博多校 宮下