古賀千鳥校のブログ

冬休み突入!!!

2021/12/25

早速、受験生は自習に来ています!
入試まで限られた時間をどれだけ有効に使うかが大切!
過去問を繰り返し解いて足りないところを探す!そしてそこを復習する!

過去問を解いていて勉強してきたのに解けない!ってなっても焦らない。
今まで入試問題解いてきてないので慣れてないだけですよ。繰り返すことで点数は伸びてきます!あと、入試は満点取らなくても合格しますよ。
間違いが多いと焦りますよね。全部復習しないと!!ってなっちゃいますよね。
受験校合格に必要な点数はあと何点か考えてみましょう。そうすると復習するところは限られてきます。そこを復習してもう一度チャレンジ!得点伸びてないですか?

受験で焦りは禁物です。(のんびりしすぎるのも問題ですけどね)
どこから、何から勉強したらいいかわからん!!!ってときは教室まで来てみてください。分析してどこからやろうってアドバイスさせてもらいます。

古賀千鳥校トップへ戻る

PageTop