那珂川校のブログ

やる気を起こすには

2022/10/19

那珂川市春日市のみなさん、こんにちは!

個別塾のナビ個別指導学院那珂川校です。

塾生の保護者様から「うれしくて」とご報告がありました。

実は中1から2年まで、5科目のほとんどが「1」の3年生がいらっしゃいました。

ナビ個別に入塾されて、数学が「2」にあがり、それだけでも喜んでいただけました。

今回、数学と英語が「3」ほかの科目も2か3になり、「1」は消えました。

「こんな通知表初めて見ました!!!」とお母様が大感激!

中学の先生のコメントも、できるようになった単元を具体的に書いてほめてくださっています。

志望校への合格率があがってきました。

そこから。

ものすごくやる気になりました!!

どんな難しい問題もあきらめることなく、じっくり考えています。

その姿を講師もたくさんほめます。そうするとさらにやる気になります。

自習にもくるようになりました。

学校も居残りして質問をしているそうです。

「やる気になるには結果をだす」ことが重要、だとしみじみ思いました。

今日も笑顔で勉強にきます。

「まずはできるところを増やす」ことから始めます。

自信がつけば自分からやろうとする気持ちが芽生えます。

那珂川校トップへ戻る

PageTop