那珂川校のブログ

偏差値16.7アップ!!

2022/12/04

那珂川市春日市のみなさま、こんにちは。

個別塾のナビ個別指導学院那珂川校です。

最近、後期中間テストの成績表が返ってきています。

表にはだいだい、学校の偏差値がのっています。

英語が苦手で入塾されたAさん。

中学1年生です。

前期中間テストでの学校の英語の偏差値は 44.4。

単語力をつけ、予習授業で基本的な文法をやってきたところ、後期中間テストの学校偏差値は 61.1までアップ

この上がり方は、尋常ではない!と褒めちぎりました。

ものすごくうれしそうな笑顔をされていました。

偏差値が60超えると、難しめの公立高校も十分戦えます。

自信がついたのか、いつの間にか、「頑張りたい科目」がほかの科目にまで波及していました。

英語は早めに手を打つことがとても大事です。

なぜなら、どんどん積み重なる科目だからです。

わからないうえにさらに新しい文法が重なると、やる気が起きなくなりますよね。

そのうち、あきらめモードに突入します。

冬期講習は復習のチャンスです!

一緒にがんばってみませんか?

那珂川校トップへ戻る

PageTop