那珂川校のブログ

あと3か月で新学年

2023/01/04

那珂川市春日市のみなさま、こんにちは!

個別塾のナビ個別指導学院那珂川校です。

今日から開校です。

中学2年生に「今年は受験生だね!」とあいさつをしたところ「あ!そうか!」と気が引き締まった顔になりました。

受験は日頃の勉強の続きです。いきなり受験勉強が始まるわけではありません。

「苦手かな?」と思う単元はいま、解いておきましょう。

もしも「やる気がおきなければ」・・

塾生には高校入試問題をお見せしています。

出題されているのを確認すると、少しですがやる気が出てきます。

塾の良いところには「先のことを見せてあげられる」ところもあると思います。

小学校5年生の分数。確実にずっと出題されますよね。

それがわかっていれば復習の重要性が伝わります。

どうせ勉強するならその単元が解けることの価値をわかってほしい!

話しながら生徒さんの目を覚ましてもらいます。

那珂川校トップへ戻る

PageTop