那珂川校のブログ

きっと一生忘れない

2023/02/08

那珂川市春日市のみなさん、こんにちは!

個別塾のナビ個別指導学院那珂川校です。

ただいま春期面談中なのですが、先週2名、とてもうれしい報告をしてくれました。

①中学1年生Aさん

英語で受講。お母様がおっしゃるには「アルファベットは書けるけれど、文法は初めからさっぱりわかっていない」とのことで6月ごろご入塾。

すでに学校の授業はついていけていないようでした。

11月の後期中間テストで、学校の偏差値61.1までアップ!(テストも80点越え)

学校の冬の面談で先生から「どうやって勉強しているの?」と聞かれたそうです。

「塾に行っています!」と答えると、「どこの塾?」ときかれ、「クラスで勉強方法を発表してほしい」と言われたそうです。

すごい成長をし、先生からも驚かれたのを、とても喜んでいました。

②中学2年生Bさん

数学で受講。「学校の授業はまったくわからない!!」とおっしゃっていました。

半年たって数学と担任の先生に「数学の上がり方が激しいんだけど、どうしたの???」と聞かれたとのこと。

「まだまだ数学頑張りたい!」と意欲が増したそうです。

学校の先生は「点数」をみてコメントされています。

ほめてくださるのは本当にありがたいですし「どうやってるの?」と聞いてくださるのは、生徒さんの努力の仕方が正しいことを認めてくださっている証拠です。

初回のカウンセリングで「勉強の仕方がわからない」とよく耳にします。

ナビ個別は無料体験があります。

テストが終わると気が抜けるもの。そのときに自信がつく勉強をしておけば、持続しやすくなりますよ。

那珂川校トップへ戻る

PageTop