中原校のブログ

ナビ中原校です!

2021/07/01

戸畑区、小倉北区にお住いの皆様、こんにちは。

ナビ個別指導学院 中原校です。

暑い日が増えてきましたね。

まだまだマスクとも離れられないので、

熱中症対策はお早めに。

さて、ほとんどの中学校で期末テストも終わり

結果が手元に届いている頃かと思います。

ゴールデンウィーク明けにオープンしたこの中原校でも

たくさんの生徒さん達が報告してくれています。

とても結果が良かった子もいれば

思ったように伸びなかった子も。

どんな子も共通して大切なことは

テストの後の復習です。

答えを聞いて、黒板を見て、赤ペンで答えを写すのではなく

自分の力で解けるようにしておくこと

また、解けていたところも

それきりにしてしまうのではなく、定期的にチェックしておく

これが重要です。

もしも、自分に合った勉強法がわからない

思ったように結果が出ないという方は、

ぜひ最大4回の無料体験を使って

コツをつかんだり、悩み相談をしたり、

進路への道筋をつけたりしに来てください。

おせっかいな先生達がお待ちしております。

中原校トップへ戻る

PageTop