中原校のブログ

七夕

2021/07/07

戸畑区、小倉北区にお住いの皆様

こんにちは。

地域の個別塾、ナビ個別指導学院 中原校です。

今日は7月7日、七夕ですね。

『七夕』と書いて『たなばた』と読む

これ、小学生の頃よくテストに出ました。

結婚して仕事をしなくなった元働き者の夫婦が引き離され

年に一度しか会えなくなってしまっただなんて

なんて恐ろしい話なんだろう...

その上、みんなの願い事を聞かなきゃいけないなんて!

小学生ながら、織姫と彦星に同情したことを思い出します。

実際は、働き者で芸達者だった二人のようになれますようにと

あやかったのが、今の形になったと言われていますが

さっき見かけた笹飾りには

『宝くじが当たってずっとゴロゴロできますように』

と書かれていました。

さて、あなたの願い事は何ですか?

みんなで旅行ができますように

将来お金持ちになれますように

頭がよくなってテストで満点取れますように

きっといろいろあるでしょう。

ただ願うだけでなく、一歩踏み出して

進んで進んで、手に入れてください。

そのお手伝いを、ナビもします。

将来の夢に向けて、

今ある足元の穴は埋めてしまいましょう。

苦手をつぶす夏期講習

始まっています!

新しいことをはじめるのに慎重なあなたには

無料体験もご用意しています。

何もしなくちゃ始まらない!

まずはお電話を!

お待ちしております。

中原校トップへ戻る

PageTop