大牟田校のブログ

自分に合う勉強法を探す!!!

2020/08/19

大牟田市、荒尾市の皆さん、こんにちは!
大牟田駅近くの個別塾、ナビ個別指導学院 大牟田校です。

お盆休みが明けました。2学期スタートになりますね。
中学生の生徒からよく、勉強頑張ったのに点数が思ったより低かった、勉強のやり方が分からない。といったことを最近耳にします。

自分に合った勉強法ってなかなか分からないですよね。

◇何をしたらいいか分からない
⇒出来ている人、知っている人に聞いて試すだけ。

◇何がいいかわからない
⇒思いつく限りのことを全て試して、結果を比較するだけ。

ナビでは、生徒たちと試行錯誤をしながら自分のやり方を探すサポートをしております。講師たちは結果から何を読み取りどのように活かしていくかを明確にします。

ひとりでやるのは難しい!!そんな方はフロントテラスの3Fにナビ大牟田校がありますので、一度覗きに来てください!

大牟田校トップへ戻る

PageTop