大牟田校のブログ

受験日は変わらない!!

2021/09/15

大牟田市、荒尾市にお住いの皆さんこんにちは!

大牟田市の個別塾、ナビ個別指導学院大牟田校です!

緊急事態宣言の延長によって、

定期テストが延期になったり、運動会や修学旅行等の学校行事も延期や中止になってきていますね。

また、通常の授業も午前授業や短縮授業でなかなか進むことができていません。

受験生のお子様は特に不安だと思います。

しかし!!

どんなにイレギュラーなことが起きていたとしても、 志望校の受験日は変わりません。

中学・私立高校・高専・公立高校・大学共通テスト全て予定通りに行われます。

今、自分がすることは何かを考えましょう。

学校が思う通りに進めないなら、自分で進めましょう。

ただ、自分で進めることが難しいから、塾があるのです!

いつ何のテストがあるか塾の先生は知っています。

そのテストで何点取ればいいのかも知っています。

『おせっかいすぎる先生』が合格の為に何をすればいいのかを考えてくれます。

こんな御時世だからこそ一緒に頑張りましょう!!!

大牟田校トップへ戻る

PageTop