大野城平野校のブログ

合格発表日!!!

2023/03/15

 大野城市・春日市・太宰府市のみなさま、こんにちは!
大野城若草の個別塾ナビ個別指導学院大野城平野校です。
いつもナビのHPご覧いただいてありがとうございます。
 本日は「公立高校入試発表日」ですね。
 大野城平野校も昼から生徒が嬉しそうに塾に来て「合格しました!」と報告してくれていました。
中にはすました顔で来て、ドキドキしながら結果を聞くと「合格しましたよ」とさらっと言っていくツンデレな男子もいますが、みんな本当にほっとした顔をしています。
 その笑顔を見ていると本当に良かったな~本当に頑張ったな~としみじみ感じます。
 しかし最近の入試の特徴は「早く決まる」ですね。
自分たちの時代はほとんどが公立受験者で、私立専願はほんの一握り、推薦なんて本当にいませんでした。
 しかし今では私立高校専願入試だったり、公立高校の特色化選抜だったりで、2月上旬には多くの生徒さんが進学先を決定されています。
 今までの自分たちの感覚とは全く違っているのが最近の受験の傾向です。
自分たちの常識が通用しなくなってきています。
それは大学入試でも全く同じです。
今のご時世共通テストで合格を決めるより推薦で合格を決める人がすごく多いです。
 そんな日々変化している受験業界だからこそ我々プロに任せて頂きたいと思います。
受験は「先手必勝」です。
早めに準備をしていった人の方が合格する可能性も高くなります。
 受験に向けての準備早目に進めて行きましょう!
ナビではいつでも体験授業を受け付けています。HPをご確認下さい!

大野城平野校トップへ戻る

PageTop