大野城平野校のブログ

スタートダッシュ=先手必勝

2023/04/05

 大野城市・春日市・太宰府市のみなさま、こんにちは!
大野城若草の個別塾ナビ個別指導学院大野城平野校です。
いつもナビのHPご覧いただいてありがとうございます。
 この度16名の中学生が高校生になりました。
悔しい思いをした生徒、頑張りぬいた生徒、十人十色ですが、
前のブログにも書かせてもらった通り、みんなの高校での活躍を切に願っています。
高校でも頑張ろうね~~!
 そして今いる在校生は1つ上の学年になるわけです。
大野城平野校では来週より中学3年生の三者面談を実施します!
内容は
①志望校の確認と合格の目安
②志望校=受験校にするために、なにをすればいいか
③入試対策授業開始
 すでに学力差はついています。
ゴールの日程(入試日程)は全員同じです。
勉強量を増やすには受験に向けて早目にスタートを切ればいいんです!
 何かの本で読みましたが、「スタートダッシュ」と「先手必勝」は同じ意味だそうです。
早めに受験勉強を始めていければ他の人を制することができるのです。
 ゆっくりしている時間はありません。
三年生の皆、受験はスタートしましたよ!!!

大野城平野校トップへ戻る

PageTop