老司校のブログ

テスト後の勉強方法!

2021/03/03

福岡市南区、老司、野多目、弥永のみなさまこんにちは(^^♪

個別塾、ナビ個別指導学院老司校です!!

 

さて、今週はテスト後の取り組み方について

書いていこうと思いますφ(..)メモメモ

 

今日はテスト後の基本的な考えを

書きます!!

 

点数がいい生徒はテスト後

きちんと復習をしています(^^)

自分がどこを間違えて、何が分かってないのかを

自己分析出来ているのです!!!

 

テスト返ってきて、

「意外とよかった!」、「めっちゃ悪い!」

で終わっていませんか??

出来ていない所こそが、今あなたがやるべき勉強なのです( `ー´)ノ

間違えた所、解けなかった所を解けるようになる!!!

これが勉強です(*^▽^*) 

 

まだ小学生だから・・・

まだ受験生じゃないし・・・

 

どうせ受験勉強でしないといけないんですよ(´・_・`)

だったら、今のうちに出来るようになって

受験生になって、他の勉強が出来るようにした方が

楽だと思いますよ(^^♪

 

******φ(..)メモメモ*******

   ナビ個別指導学院 老司校

    火~土 15:30~21:20

    TEL 0120-941-967

******φ(..)メモメモ*******

老司校トップへ戻る

PageTop