老司校のブログ

理科・社会の暗記方法

2021/07/15

福岡市南区、老司、野多目、弥永のみなさまこんにちは(^^♪

個別塾、ナビ個別指導学院老司校です!!

 

テストが終わって、

理科・社会ってどうやって勉強すればいいの(・・?

という悩みや質問が多かったので

何個か書きます('ω')ノ

自分に合いそうなものがありましたら

実践してみてください(^^)/

 

理科・社会って単語を覚えないといけないですよね~

でも単語をひたすら覚えることが苦手な子は

絵や図を書いて覚えていきましょう(*^^)v

上手に書けなくても大丈夫です!!

やってみると分かるのですが、

人間は字を覚えるより

絵や図で覚えたほうが覚えやすいそうです(=゚ω゚)ノ

 

歴史上の人物などでも

自分で考えた顔で覚えてもアリだと思います!!

私は覚えるのが苦手だったので、

自分でテキトーに作ってました(笑)

 

これをして必ず覚えるとは言い切れないので

試してみて覚えにくいと思ったら違う方法探してみてください(^^)/

 

******φ(..)メモメモ*******

   ナビ個別指導学院 老司校

    火~土 15:30~21:20

    TEL 0120-941-967

******φ(..)メモメモ*******

老司校トップへ戻る

PageTop