老司校のブログ

テスト後の勉強法!

2021/10/02

福岡市南区、老司、野多目、弥永のみなさまこんにちは(^^♪

個別塾、ナビ個別指導学院老司校です!!

 

最近朝夕の寒暖差が激しくなってきました。

体調を崩されないようお気を付けくださいm(_ _)m

 

さて、今日はテストも返ってきて落ち着いた頃だと思うので

テスト後の取り組み方について

書いていこうと思いますφ(..)メモメモ

 

テスト後の勉強は

やり直し

これに限ると思います( `ー´)ノ

 

では、なぜやり直しをするのか・・・

それは受験のためです!!

小学生も同じです(^◇^) 

 

勉強というのは全て階段のように

成り立っています(^-^)

例えば、中1の方程式

これが出来ないと中2の連立方程式が出来ません!!

そして、方程式連立方程式が出来ないと

中3の2次方程式が出来ません!(´・_・`)

 

その学年で習う単元が出来ない

次の学年で習う単元が出来ないのです(>_<)

だから、やり直し」が必要なのです!!!

次のテストには出ないから、出来なくてもいいや

ではだめですよ(`・ω・´)

 

やり直しの大切さ、伝わりましたか??

ちょっとやばいかも...」と思うのであれば

まずは実践してみてください(*^^)v

 

ナビでは冬期講習で復習をしています\(^o^)/

ご興味ある方はご連絡下さい(^◇^)

 

******φ(..)メモメモ*******

   ナビ個別指導学院 老司校

    火~土 15:30~21:20

    TEL 0120-941-967

******φ(..)メモメモ*******

老司校トップへ戻る

PageTop