老司校のブログ

こんなお悩みありませんか?

2022/07/14

福岡市南区、老司、野多目、弥永のみなさまこんにちは(^^♪

個別塾、ナビ個別指導学院老司校です!!

 

塾生の方や体験に来た方からのお悩みで

特に多かったものを紹介していきます(^-^)

 

一つ目は

家で勉強しないんですけど...

これはたくさんのお家にある悩みだと思います!!

 

小学生は「遊びたい」

中学生は「部活で疲れた」

という理由が多いですよね_`)

 

そういう理由が多いのですが

なら、時間があったり疲れてなかったら勉強するのか?

というとそうではありませんよねω・`)

 

そもそも何を勉強すればいいのか分からない生徒が多いんです)

 

では、毎日少しでもいいのでやることを決めましょう♪

英単語5個書けるようになるとか

数学の問題を5個解くなど

少しずつ増やしていけばいいんです!!

 

それを毎日続けていくと

それが当たり前になりもう少しやってみようかなという

気持ちになります(´∀*

 

自分のやり方でもいいのでやってみてください(*^^)

 

******φ(..)メモメモ*******

   ナビ個別指導学院 老司校

    火~土 15:30~21:20

    TEL 0120-941-967

******φ(..)メモメモ*******

老司校トップへ戻る

PageTop